تبلیغات متنی
آزمون علوم پایه دامپزشکی
ماسک سه لایه
خرید از چین
انجام پروژه متلب
حمل خرده بار به عراق
چت روم
ایمن بار
Bitmain antminer ks3
چاپ ساک دستی پلاستیکی
برتر سرویس
لوله بازکنی در کرج
看護師さんの笑顔は仕事の範囲内

綿菓子雲を眺めて

kaori blog

看護師さんの笑顔は仕事の範囲内

僕は営業とか接客業をしたことがないのですが、このような仕事は印象がとても大切だということぐらいはわかります。
接客業でいえば笑顔での接客を当たり前のように求めているお客さんだっているでしょう。
食べログとか見ていると、店員さんが笑顔じゃないというだけで厳しい評価をしている人だって少なくはないですからね。

某ハンバーガーチェーン店のスマイル0円じゃないですけど、笑顔は業務範囲内というケースもあります。
接客業とは違いますけど、看護師さんの笑顔というのも業務の範囲内です。
まあ、飲食店なら笑顔がなくてもいいと思いますけど、病院のような場所では笑顔で接してくれないと安心感もないですし、少し嫌ですよね。
笑顔の練習をしているのかどうかは知らないですけど、笑顔で接するように指導は受けているでしょうからね。

看護師さんも普通の女性と同じなので、過度な期待はできないというわけですね。
あんまり期待をしてしまうと、後でがっかりしてしまうことも多いようです。
あくまでの看護師として憧れることはあっても、プライベートまでその笑顔や優しさは期待ができないということです。
まあ、僕はプライベートで看護師さんと接することがないので、特に関係はないことですけど。

看護師 転職 看護師離職防止支援 - 株式会社HRシンフォニー

موضوع :
برچسب ها : ,
امتیاز : 3 | نظر شما : 1 2 3 4 5 6
+ نوشته شده در دوشنبه 25 فروردين 1393ساعت 13:52 توسط kaori | تعداد بازديد : 171 | |