تبلیغات متنی
آزمون علوم پایه دامپزشکی
ماسک سه لایه
خرید از چین
انجام پروژه متلب
حمل خرده بار به عراق
چت روم
ایمن بار
Bitmain antminer ks3
چاپ ساک دستی پلاستیکی
برتر سرویس
لوله بازکنی در کرج
気に入らないから転職、っていうのはちょっと違うよねぇ…

綿菓子雲を眺めて

kaori blog

気に入らないから転職、っていうのはちょっと違うよねぇ…

よく転職転職っていうフレーズを聞くけど、なんていうか…自分の中で「これは違うでしょ」って思う転職の理由があるんですよ。
それが気に入らないからっていうところ。
スキルアップしたい、とか、もっともっといろんな仕事にチャレンジしたい!とかならわかるんですよ。でも中には「今の仕事が気に入らないから」っていう人もいるらしいんですよね。

そんなのお前だけじゃないっつの!って言いたくなります。
自分だけがなんだか身分不相応な仕事をさせられている、みたいな顔をして転職している人がいると思うとちょっと腹立たしいですね。
私も自分が思うような仕事をなかなかさせてもらえませんでした。でも結局そのときの経験っていうのはその後の仕事で大いに役立ちましたからね。

何かが気に入らないから転職をする…そんなふうに捉えている人がいるんだとしたら本当にやめてほしいです。
転職っていうのはあくまでも「自分を高めるためにするもの」であって欲しいです。
あ、でも!いじめにあったとかそういうのであれば話は別だと思いますよ?それはまた分野が違うお話だと思いますからね。

というわけで、転職を考えているみなさん。
「気に入らない」っていう理由で転職するのはちょっとやめましょう。もしも本当に転職したいのであれば、もっと転職をしたい具体的な理由を見つけてからでも遅くはないと思いますよ?

SE転職 SquareSoft 採用情報 技術職(SE・SE候補) - スクエアグループ

موضوع :
برچسب ها : ,
امتیاز : 3 | نظر شما : 1 2 3 4 5 6
+ نوشته شده در يکشنبه 25 اسفند 1392ساعت 12:00 توسط kaori | تعداد بازديد : 121 | |