تبلیغات متنی
آزمون علوم پایه دامپزشکی
ماسک سه لایه
خرید از چین
انجام پروژه متلب
حمل خرده بار به عراق
چت روم
ایمن بار
Bitmain antminer ks3
چاپ ساک دستی پلاستیکی
برتر سرویس
لوله بازکنی در کرج
核家族って良いものです。

綿菓子雲を眺めて

kaori blog

核家族って良いものです。

近年の子育て世代は、核家族化が進んでいると言われていますね。
我が家も両家の実家が遠方の核家族。
親戚や親との距離が遠くなることで、関係が希薄になるとも言われることがありますが、私は核家族って良いものだと思っています。

例えば、子育てには親の支えが必要不可欠と思われがちなのに対して、
親の力を借りずに自分たちだけで生活している家庭は多いもの。
もちろんいざというときの預け先がないということは本当に不便です。
自分が高熱を出そうが、結婚式に呼ばれようが、仕事をしたかろうが自分もしくは夫しか子供を見ることができない。
周囲からは「いつでも預かるから言ってね」と労いの言葉をもらいますが、
やんちゃ盛りの幼児や手の掛かる乳児を他人に預けるのは、実際のところけっこう難しいんですよね。

ただ、私は「どんなときでもどうにか自分たちだけで子供を育ててきた」という自信になっている部分があるんです。
たまの連休に実家に遊びに行くことは、子供にとっても私たちにとってもちょっとした小旅行になったりもします。
それに遠くに住んでいる親たちも、手を貸さずともそれなりに生活している私たちに、口うるさくなることもなく程良い距離感を保ってくれていたり・・・。

実家が遠いこと、頼れる人がいないことは損なことじゃないんですよね。
息子が3歳くらいまでの間は生活に必死で気付きませんでしたが、最近「核家族で良かったな」ってしみじみと思ってしまうんです。

オールインワンジェル ランキング 美容液 > カテゴリーから選択 > Estee Lauder

موضوع :
برچسب ها : ,
امتیاز : 3 | نظر شما : 1 2 3 4 5 6
+ نوشته شده در سه شنبه 20 اسفند 1392ساعت 11:46 توسط kaori | تعداد بازديد : 124 | |